ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

香水はネットで購入する方が安い!?ネット購入のメリット・デメリット

f:id:iroiroyu-yuu:20200521123801p:image

 

最近はAmazonや楽天が浸透してきて、ネットショッピングが主流になりつつありますよね(^^)

 

しかし、ネットで購入するのを躊躇ってしまうものもあります。

 

香水もその中の一つなのでは?と僕は考えています。

 

しかし、香水はネットで購入する方がお得なんです!

 

それを知らないまま店舗で購入しているあなたは、損していますよ( ゚Д゚)

 

そこで今回は、香水をネットで購入する場合のメリット・デメリットについて記事にしました。

 

香水をネットで購入する後押しになればと思います!

 

 

 

香水をネットで買うデメリット

 

〇実際に香りを嗅げない

f:id:iroiroyu-yuu:20200521122540j:plain
 

実際に香りを体感することができないのは、商品を買う上でデメリットとなります。

 

購入して想定していたイメージの香りと違う可能性もありますからね、、、

 

そればかりは実際に香りを体感しないとわかりません。

 

実際に商品を体感できないのは、ネットショッピングにとっての一番のデメリットでしょう。

 

 

しかし、実際に香水のお店で香りを嗅いでも、それは最初の状態(トップノート)のみしか感じることができないんです!

 

香水の本当の効果が発揮するのは、香水をつけて1時間ほどたってからですし、香水の香りというのは時間が経つにつれ徐々に変わっていきます。

 

デート中に何度も香水をつけるのも可笑しいですしね。

 

ですので、ネットショッピングでは最初の香りはわかりませんが、1時間後の香りがわからないというのはネットでもお店でも同じなのです。

 

 

〇届くまで時間がかかる

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200507212533j:plain

 

ネットで購入すると、どうしても時間はかかります。

 

「明日デートなのにつけていく香水がない!」なんて人は、ネットでの購入は間に合いませんしね。

 

最低でも自宅に届くまでに数日はかかりますし、送料もかかります。

 

荷物の受け取りのタイミング等を気にするのも大変です。

 

その点、お店ならば、自分が行きたいときに行って、買いたいときに買えます。

 

 

ちなみにAmazonで購入するならAmazonPrime会員に無料登録するのがオススメ!

 

AmazonPrime会員なら、送料無料、最短翌日配達、音楽、動画も見放題なんです!

 

今までそのままAmazonで購入していたなら損していますよ( ゚Д゚) 

AmazonPrime会員に無料登録する

 

 

香水をネットで買うメリット

 

〇正規店よりも圧倒的に安い

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200521122512j:plain

 

香水は、ネット上で正規店よりも圧倒的に安く売られていることが多いです。

 

正規の値段から3,000~4,000円ほど値下がりしていることも普通にあります。

 

また、ネットで”値下がり”と書いていない状態の商品でも、正規店の半額近い値段で売られていることもあるんです!

 

これを知らずに正規店で購入していたとしたら、損していますよ( ゚Д゚)

 

元香水店員の友人は、ネットで買うと安すぎるから逆に店で買うという、店員ならではのプライドをもっていましたけどね・・・。

 

ただ、一般の方は絶対にAmazon等のネットで購入すべきです!

 

是非一度Amazonでその安さの確認だけでもしてみてください!

 

 

〇香水店に行く手間が省ける

f:id:iroiroyu-yuu:20200512143054j:plain

 

ネットショッピングなら、わざわざ家から出て香水の売ってある店を探し、そこまで向かう必要もありません。 

 

家にいるだけでいいのです。楽ですよね(^^)

 

 

しかも、本格的に香水を買おうと思うと、香水の専門店に行く必要があります(-_-;)

 

香水の専門店に男性一人で入るのって、なかなか勇気いりますよね・・・

 

僕は一人では入ったことないです( ;∀;)

 

そのうえ香水店は、香水の解説をしてくださる店員さんが多いので、必然と店員につかまる可能性が高くなります。

 

そのまま促されて購入・・・なんてパターンもあるかもしれません。

 

その点ネットなら自分のペースでじっくり選べますし、店員さんとやり取りする必要もないのです!

 

 

香水はネットで買おう!

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200405203116j:plain

 

勿論、香水を店舗までわざわざ足を運び購入するメリットもありますが、やはり値段と気軽さから、ネットでの購入をオススメします!

 

自分の好みに合うか心配な場合は、100mlではなく、50mlという少ない量から購入する方が良いですよ(^^)

 

「ネットでどの香水を買えばいいのかわからない( ;∀;)」「初めて買う場合のオススメが知りたい」という方は、「【2020年版】20代メンズにオススメしたい香水ランキング!元香水店員の女性の意見も!という記事をあわせてお読みください!

 

僕個人やネットの評価だけでなく、元香水店員の女性の意見も聞けているので、非常に参考になりますよ!

 

香水をつけて、周りの方や意中の相手から好印象を得ましょう!

 

意中の相手がいないという方は、「コミュ障が恋愛するのは無理じゃない!コミュ障の男女が恋愛するなら「個別街コン」がオススメ」もしくは、「サクラがいない!20代が本気で彼女をつくるならオススメのマッチングアプリランキング」の記事を合わせてお読みください!