ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

24歳ニートが雑記ブログをはじめたら、生活習慣が激変したから、逆転の一歩として皆も始めようぜ!

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200404165934j:plain

 

こんにちは。陰キャニートのゆうです。

 

今回は、「ニートが雑記ブログを本気で書き始めることで、生活習慣がどれほど激変したか」について書いていきます。

 

「いまから雑記ブログを書くか迷っている方、生活習慣があまりにも酷いニートの方」に見ていただきたいです。

 

 

ブログをはじめる前と後で、どう変わっていったか、みんなでみてやろうぜ<(`^´)> 

  

 

 

ブログを始めての変化

 

〇動画を見る時間が減った

 

ブログをはじめるまで、僕はひたすら動画を見ていた。ほんとひたすら( ゚Д゚)」

 

アニメやゲーム配信、ドラマやバラエティ等ばかり見ていましたねほんと。

 

ただ、僕はブログを始めてから、ブログの記事を書くことに時間を費やすようになったんです。

 

今ではなんと、ブログに毎日5時間ほど費やしています。

  

日中の大半をブログに費やしているので、動画を見る時間が極端に減りました。

 

↓ニート初期は本当にお世話になってましたよ(>_<)

 

 

〇起きる時間が変わった

 f:id:iroiroyu-yuu:20200404165851j:plain

 

ブログを始めるまでは、「昼夜逆転」とまではいきませんが、お昼の11時くらいに起きる生活をしていました(>_<)

 

しかし、ブログを始めると、「アクセス数」が気になるものです。

 

アクセス数は、「朝(通勤通学時)」「昼(昼食休憩時)」「夕方(帰宅時)」に伸びやすいという傾向があります。

 

そのため気づいたら、普段よりも早く起きて、朝の8時半くらいに「朝のアクセスがどれほどのものか」を確認するような習慣になっていました。

 

 結果として、寝る時間も12時前になり、規則正しい生活を送ることができるようになりました。

 

 

〇家事をテキパキするようになった

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200426131839j:plain

 

家にいる以上、家事を行う必要があります。

 

ブログを始める前は、時間など気にせずだらだら家事をしていました

 

しかし、今の僕は、「一刻も早く僕はブログ書きたい( ゚Д゚)」と考えるようになっています。

 

そこで、ブログを書く時間をつくるために、僕は家事等の必須事項を最短でこなすというタイムマネジメントを行い始めたのです!

 

実際に皿洗いやふろ掃除等は、気が付いたときに率先してやるようになりましたし、朝起きてすぐ洗濯をするようになりました。

 

部屋に引きこもって家事を全くしないと、親からのクレームが入るので、集中してブログに取り組むために、先に家事を終わらせるようになったのです。

 

 

〇外に出るようになった

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200422103623j:plain

 

ブログを始める以前は、ほとんど家から出ていませんでした。

 

しかし、ブログを始めてからは、ブログのネタ探しのために少しずつ外に出るようになったんです(^^♪

 

外を歩きながら考えると、意外と今まで思いつかなかった記事や、良い感じのタイトル等が思いつきますよ!

 

↓実際に外に出て思いついた記事はこちら

www.yuubrog.com

 

単純に気分転換やストレスの発散にもなるので、ニートの方は外に出るのはおすすめです(^^♪

 

〇脳を使うようになった

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200420185432j:plain

 

ブログをはじめるまで、僕はほとんど脳を使っていませんでした。ほとんど( ゚Д゚)」

 

だって動画見てただけなんですから。

 

しかし、ブログを始めて、「どんな記事を書こう」「どうすればPV数が上がるだろう」と考えるようになりました!

 

工夫しないとアクセス数伸びないですからね・・・

 

いま全然伸びてないですけど( ゚Д゚)

 

↓ちなみに最近のブログの現状はこちらから 

www.yuubrog.com

 

 

〇人と関わるようになった

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200421114753j:plain

 

ブログのアクセス数UPと仲間づくりのために、ブログ用のTwitterをはじめたんです( ゚Д゚)

  

成果が出るまでに時間がかかるブログを一人で続けるのもつらかったので、ブログ用のTwitterを作り、ブログ仲間をTwitter内で集めました。

 

その結果、Twitterというネット上ですが、人と関わるようになりました!

 

おかげで、たまーにリプを送り合う人が数人できましたよ(^^♪

 

ブログをやってる方は、良い人が多いです。

 

 

皆もブログやろうぜ

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200402175656j:plain

 

「ブログを始める」という普段と違うことをやってみることで、相乗効果としてこれらの変化が僕にはありました。

 

全く何もしていなかったころと比較すると、時間を無駄に過ごしているという感覚が少し減った気がします。

 

なんとなく仕事してる気になりますしね( ;∀;)

 

もし少しでもブログに興味があるのであれば、あなたも少しづつでも始めてみては?(^^♪

 

 

初心者がブログを始めるなら、「はてなブログ」がおすすめです。

 

完全無料で始めることができるので、お金がないニートでも始めることができます。

 

僕も無料版のはてなブログからブログを始めました(^^♪

 

いまではより本格的にブログを行うために、有料版に移行しましたけどね。

 

↓有料版への移行についてはこちら

www.yuubrog.com

 

僕のようにブログを本格化する際はスムーズに移行できるので、個人的には無料ブログははてなブログ一択ですよ!

 

ですので、まずは無料版のはてなブログからやってみてはいかがでしょうか?

 

 

ブログを始めて、お小遣いを得るならこちら!

 

 

 ↓このブログがよかったと思ったら、1ポチお願いします(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村