ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

マッチングアプリでのメッセージのコツや頻度は!?オススメの話題を紹介!!

f:id:iroiroyu-yuu:20200519114256p:image

 

「マッチングまではしたけど、メッセージが続かない・・・」

 

「マッチングした後の話題がない・・・」

 

マッチングアプリを始めてみると、そんな悩みにぶつかりますよね( ;∀;)

 

めちゃくちゃ気持ちわかります!自分も最初はそうでした!

 

そこで今回は、「マッチングアプリのメッセージのコツと、話題」について紹介したいと思います。

 

 

 

マッチングアプリでオススメの話題

 

〇趣味の話題

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200418122913j:plain

 

一番会話が続きやすいのが、趣味の話題です!

 

自分が好きなことなら口下手な方でも語りやすいですしね(^^)

 

相手も趣味の話題なら、結構話してくれるものですよ!

 

趣味の合う相手とお喋りするのって楽しいですからね!

 

 

実際に僕も、マッチングアプリでの話題の大半は趣味の話をしています。

 

音楽・特に邦ロックが好きなので、ライブの話やバンドの話をすることが多いです。

 

好きなバンドが被ったら、会話が続く確率が高いように感じます(^^)

 

 

趣味が広いと多くの女性と仲良くなるチャンスですよ!

 

最近では、音楽だけでなく、アニメや映画が趣味だという女性も増えているので、会話の幅を広げるためにも、そのあたりの趣味を開拓するのもおすすめです!

 

音楽や映画、アニメの知識を広く得るために、CDレンタルや映画・アニメを無料で見られるサービスがあります。

 

気になる方は、是非こちらの記事もあわせて読んでみてください!

CDレンタルが無料でできる!?しかも自宅配送まで!実際にやってみた感想。しかも映画見放題もついてくる!?

 

 

ただ、マッチングアプリによっては、趣味ごとにカテゴライズされておらず、趣味の合う相手を探すだけで大変だったりします。

 

そこで、自分の趣味と合致する相手を探しやすいアプリ一覧をまとめてみました。

 

こちらでオススメしているアプリなら、趣味ごとにカテゴリ分けされているので、趣味の合う相手を探しやすいですよ!

サクラがいない!20代が本気で彼女をつくるならオススメのマッチングアプリランキング

 

 

〇仕事・バイトの話題

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200419152321j:plain

 

働いている方の人生の大半は、仕事を行っています。

 

自分と違う職種の仕事について聞いてみるのも会話をするうえで、一つの手です。

 

違う職種の話を聞くのって、割と面白かったりしますよ。

 

ただ、個人的には、いきなり仕事の話題を振るよりかは、少し仲良くなってから話す方がいいかなと思います。

 

割とプライベートな部分にもなってくるので・・・。

 

プロフィールに職種とか書いてる人はいいかもしれないですけどね。

 

 

ただ、「仕事を話題にした方が良いとは言われても、仕事を聞いた後の会話の広げ方がわからない( ;∀;)」という方もいらっしゃると思います。

 

そこで、相手の仕事を聞いた後の対応を紹介したいと思います。

 

それは、共感と尊敬です。

 

共感は、仕事の種類が一緒、もしくは似ている場合、「仕事のここが大変だよね~」といったような言葉から会話を広げていく方法です。

 

やりすぎると軽い愚痴大会みたいになりますけど、そこまでいけばそれも心を開いている証拠です!

 

一方、尊敬は、仕事の種類が全く違う場合、「そんな仕事できるなんてすごい!」と相手を褒める方法です。

 

褒められて嫌な人間はいないので、適度にほめながら会話を広げていきましょう。

 

やりすぎると胡散臭くなるので気を付けてくださいね!

 

 

マッチングアプリでのメッセージの頻度

 

〇相手と同じペースに合わせる

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200517094627j:plain

 

メッセージの頻度は、ホントに相手と同じペースに合わせるべきです!

 

相手が1日に1回程度の返信ペースなら、その程度にしましょう。

 

もし、すぐ返信が来るようだったら、返信が来やすいタイミングだということですので、こちらもできるだけはやく返信するようにしましょう。

 

返信ペースを合わせることで、相手に好印象を与えることができますよ(^^)

 

 

マッチングアプリでのメッセージのコツ

 

〇疑問文で終わらせる

f:id:iroiroyu-yuu:20200420185432j:plain

 

会話を続けるために、最後は疑問文で終わらせるようにしましょう!

 

疑問文でない場合、相手は返信に困ってしまいそのまま返信が返ってこないことになります。

 

基本的に会話は疑問文で終わらせるようにしましょう。

 

女性は基本的に受け身ですので、こちらから会話を広げるように意識しておきましょう!

 

 

〇共感・同意を示す

f:id:iroiroyu-yuu:20200517095122j:plain

 

女性の意見や返信に対して、共感や同意を示すと印象が良くなりますよ!

 

人は誰しも共感されると嬉しいものです。

 

共感をしてくれる人だとわかれば、もっと話したい!もっと共感してほしい!と考え始めるので、メッセージの返信確率が高くなりますよ!

 

これに関しては、メッセージだけでなく日常の会話でも使えますね(^^)

 

 

〇共通点を探る

f:id:iroiroyu-yuu:20200513214457j:plain

 

この記事の頭に書いた「趣味」に関する内容でも言いましたが、相手との共通点を探り一致すると会話がはずみます。

 

その一つとして、趣味が共通すると強いという話をしていました。

 

ただ、趣味以外でも考え方や恋愛の価値観等、自分との共通点があれば、それだけで印象が良くなりますし、仲間意識を持ってもらえます。

 

そうなれば、他にメッセージをしている男性陣よりも一歩も二歩もリードできますよ!

 

 

マッチング率を上げないと、意味がない・・・

f:id:iroiroyu-yuu:20200517095253j:plain

そもそもマッチングアプリでメッセージをするには、マッチングしないと始まりません。

 

そこで、マッチング率を上げるには、マッチングアプリの併用がオススメ!

 

純粋にマッチングの可能性が上がりますからね!

 

その理由を以下の記事で丁寧に解説中ですので、併せてお読みください(>_<)

マッチングアプリは併用がオススメ!20代男の体験談をもとに、同時に利用するべき理由を解説する

 

新しくマッチングアプリを始めるならば、こちらの記事を参考にしてみてください!

サクラがいない!20代が本気で彼女をつくるならオススメのマッチングアプリランキング