ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

サクラがいない!20代が本気で彼女をつくるならオススメのマッチングアプリランキング

 f:id:iroiroyu-yuu:20200425142916j:plain

 

僕が実際に使用してきたマッチングアプリの中で、本気でオススメするマッチングアプリをピックアップし、ランキングを作成しました。

 

ついに一番書きたかった記事を書くことになりましたよ!!!

 

マッチングアプリを使用したことがない方、他のマッチングアプリを検討している方の参考にしてください!

 

 

 

本気で彼女を作るならオススメのマッチングアプリランキング

 

1位 with

 

 

光栄ある第一位は、

 

メンタリストDaigo監修のマッチングアプリwithです!

 

1位の理由は、年齢層と独自のシステムです。

 

年齢層は20代がめちゃくちゃ多いところがポイントです(/・ω・)/

 

20代が本気で彼女を作るのであれば、やはり年齢層が同じに越したことはないですからね。

 

実際に僕がマッチングして、話が合うなと感じた方は20代前半の方ばかりでした。

 

 

独自のシステムに関しては、Daigo監修なだけあって、心理テストが定期的に開催されていて、おもしろいんですよね(^^♪

 

そこから話題を広げることもできますし、口下手の僕はほんと助かりました(>_<)

 

しかもそのテストで性格が一致することで、いいね無料だったりするという太っ腹な一面もあります!

 

 

ただ、一位の最大の理由はそこではありません。 

 

1位の最大の理由は、withは穴場だからです。

 

Tinderや後述するタップル誕生は、うまくやれば無料で使えるマッチングアプリです。

 

しかし、withは異性とメッセージするためにはどうしても月額費を払う必要があります。

 

だから、大半の男性が無料で使えるTinderやタップル誕生に流れがちなんです!

 

つまり、無料で使用できるマッチングアプリと比較して、ライバルが非常に少ない中で異性を探すことができるのです( ゚Д゚)

 

「せっかく月額費払ったから絶対異性とデートしてやるぞ!」というやる気にもつながりますしね。

 

また、月額費を払うほど本気で彼女を探している男性ばかりが集まるので、女性にとっても本気で彼氏が欲しい方を探している場合、非常におすすめです。

 

↓まずは無料会員登録をして、どんなものか見てみましょう(^^♪

 

 

2位 Pairs

 

pairs2

 

超有名アプリの一つです。

 

こちらが2位の理由は、めっちゃベタだからです( ゚Д゚)

 

個人的に性能に関しては、withの下位互換って感じがしますね・・・

 

値段もほぼwithと同じで月額費を支払う必要があるため、恋愛に対して本気の方が使用者の大半です。

 

 

ただ、withとの違いは、そのネームバリューと年齢層ですね。

 

ネームバリューは、マッチングアプリ随一といっても過言ではないでしょう。

 

登録者数が1000万人を突破しています!!!

 

マッチングアプリNo.1は伊達ではありません!

 

「本気でやりたいけど、健全で有名なアプリがいい」という方はPairsをオススメします。

 

 

また、年齢層に関してはwithよりも若干上の20代中盤~後半が多い感じがします

 

結婚を考え始める一・二歩手前くらいの方が多い感じですね。

 

ですので、同じ年齢層の方はwithよりもPairsの方がいいです。

 

僕は今24なのでほんのちょっと年齢層とずれてましたけど・・・。

 

だから2位なのかもしれませんね(笑)自分の年齢層とあってなかったからwww

 

ただ、結婚一・二歩手前の本気恋愛がしたいなら、文句なしで一位のマッチングアプリです。

 

↓Pairsで本気で恋愛するなら、こちら

pairs3

 

 

3位 タップル誕生

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200425141531p:plain

 

タップル誕生のメリットは、年齢層と値段です。

 

年齢層は20代前半や10代の方が滅茶苦茶多いです。

 

若い子に人気のマッチングアプリと言えますね。

 

 

ただ若い分、恋愛に対する本気度が下がってしまうのが欠点です。

 

もちろん中には恋愛に本気な方も存在しますが、確率でいうとwithやPairsよりもだいぶ下がってしまいます。

 

そこが3位の理由の一つですね、

 

実際に僕は、このアプリで知り合った子に一回無断でドタキャンされましたしね・・・

 

 

ただ、値段に関しては、U-NEXTの無料登録等を駆使すれば無料・または格安で使用することができます。

 

タップル誕生は、値段が安いにも関わらず、割と健全なマッチングアプリですので、本当にすごいですよね。

 

 

しかし、それでも3位まで下がってしまった理由のもう一つに、"いいね"の数が非常に少ないというものもあります。

 

その安さゆえか他のアプリと異なって、"いいね"を送る相手を選ぶことができません。

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200425140414j:image

 

タップル誕生では、異性がカードが重なったように表示され、次の人を見るためには"イマイチ"にする必要があります。

 

この"イマイチ"にするだけで、いいねできる回数を1消費してしまうのです( ゚Д゚)

 

いいねは課金やログインボーナスでGETできますが、やはり、"いいね"する相手を選べないというのは、なかなか不便なものです。

 

ただ、この仕様は格安で使える代償ですので、仕方ないですね・・・

 

↓とりあえず無料で試したい方はこちら

タップル誕生 マッチングアプリ・恋活サービス【公式】

  

 

おすすめマッチングアプリの特徴をまとめてみた

 

 

1位 with

「健全な恋愛」

メリット

・年齢層が20代が多い

・心理テストの要素があり、話題にもなりうる

・ライバルが少ないので穴場

デメリット

・月額費がかかる

  

2位 Pairs

「本気の恋愛」

メリット

・恋愛に対して本気の方が多い

・ライバルが少ないので穴場

デメリット

・年齢が20代中盤から後半

・月額費がかかる

 

3位 タップル誕生

「手軽に恋愛」

メリット

・月額費が安い

・年齢層が10代~20代前半が多い

デメリット

・いいね数が少ない

・本気度が低い

・月額費が安いのでライバルが多い

 

といったところでしょうか。

 

 

用途や年齢層によって1位は違う

 

ランキング形式でマッチングアプリを紹介してきましたが、正直一概にどれが一番いいかなんて言えません。

 

人の好みが違うように、マッチングアプリにもその人に合う合わないがあります。

 

ですので、もし違うな、うなくいかないなと思ったら、別のアプリを利用するのも一つの手段ですよ。

 

実際にマッチングアプリを併用している方も多いですしね

www.yuubrog.com