ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

マッチングアプリでマッチング率を倍にする写真の作成方法

f:id:iroiroyu-yuu:20200410175355j:plain

 

 

今回は、マッチングアプリでマッチング率を上げるための写真の作成方法を紹介します。

 

マッチングアプリのアイコンが決まらない・・・

写真を変えてもマッチング率が上がらない・・・

 

そんなマッチングアプリ初心者のための、すぐできるマッチング率が上がる写真の作成方法です。

 

特別な技術なんていりませんよ!

 

 

マッチング率を倍にする写真の作成方法

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200423180831j:plain

 

マッチングアプリでマッチング率を倍にする写真の作成方法、それは・・・

 

 

 

 

 

「写真を白黒にする」

 

これだけです。

 

めちゃくちゃ簡単ですよね!?

 

実際に僕はこれでマッチング率が2.5倍くらいになりました。

 

相手からいいねが来る数も単純に増えましたしね(^^♪

 

いや、ほんとに白黒にするだけで写真が好印象になるんですよ!!!

 

ではなぜ写真を白黒にするだけで女性から好印象を受け、マッチング率の増加につながるのか。その理由を書いていきます。 

 

 

なぜ写真を白黒にすると好印象になるのか!?

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200423181155j:plain

めちゃくちゃオシャレに見える

 

圧倒的にこの理由が一番です。

 

写真を白黒にすることで、アーティスティックに見えるんです(^^♪

 

色が多いものって色素という情報が多くて、目が疲れてしまうんです。

 

その点、白黒の写真だとその情報をそぎ落として、必要最低限のものだけが残ることになるので哀愁漂うアートな写真に見えるんですよね!

 

 

白黒だけになると、白が映えるため、肌がきれいに見える

 

白黒にすることで、顔の微かなしわが目立たなくなります。

 

逆にくっきりとしたしわは、そのまま残るので、絶妙にコントラストとなり、顔がはっきり見えます。

 

この理由は、白黒にすることで、光と影が強調されるからです。

 

光が強調されることで、そこそこの肌がとても綺麗に加工されることとなり、影の向きを気にしてとれば、顔にかかる影が強調され小顔効果も狙えます

 

 

脳内で補正される

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200423181320j:plain

 

先ほど白黒にすると情報量が少なくなり、必要最低限のもののみが残ると言いましたが、その効果によって写真を見る側の想像力を働かせることにもなります。

 

脳内の補完とは、自分にとって都合のいいように行われることが多いです。

 

よって、脳内補完が行われた写真は実際の写真よりも、見る側の女性にとってワンランク上の男性の写真としてインプットされます。

 

 

他の写真と比較して目立つ

 

マッチングアプリの女性側というものはすごい数のいいねがきます。

 

女性側はそんな何十何百という数の男性を写真をサラッと見て、マッチングするか否か判断することが多いのです。

 

そんな時に白黒の写真が来ると相当目立ち、目がとまるのです。

 

ずっと色付きの写真ばかり見ていたのに、急に色がなくなったら「あれっ?」ってなりますよね?

 

 

 写真を白黒にすると好印象になる理由まとめ

 

写真を白黒にした効果まとめ

〇写真がオシャレに見える

〇肌がきれいに見える

〇脳内補完によって、よりよく見える

〇他の男性の写真より目立つ

 

もし、マッチングアプリを利用していて、マッチング率が上がらないのであれば、一度写真を白黒にしてみてはいかがでしょうか?

 

今まで素通りされていた女性の目に留まり、デートに行けるかもしれませんよ(^^♪

 

 

↓もしデートに行くことになったら、恥ずかしくない会い方をしましょう!

www.yuubrog.com

 

pairs3