ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

マッチングアプリは恥ずかしい!?その対処法を力説させてくれ!

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200502165522j:plain

 

マッチングアプリを使うことは恥ずかしい!?

 

決してそんなことはありません!!!

 

でもそう思う気持ちもわかります(>_<)

 

僕も最初はそうでした!

 

ですので、今回はマッチングアプリを使うことが恥ずかしいときの対処法を考えました。

 

マッチングアプリをやりたいけど恥ずかしい、マッチングアプリをやってることを周りにバラすか迷っているという方は是非参考にしてください!

 

 

マッチングアプリをやることが恥ずかしいときの対処法

 

〇やってる人が結構いることを理解する

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200425234816j:plain

 

マッチングアプリを実際に使っている人は結構います。

 

国内No.1マッチングアプリで有名な”Pairs”。

 

2020年現在の会員数は、なんと1000万人突破したようです!

pairs3

  

 他のマッチングアプリも2020年現在、300~400万人登録されています。

 

 国内でそれだけの方がマッチングアプリをダウンロードしており、しかもこれから増えていく想定となっています。

 

もう今の時代はマッチングアプリを使用している方が多いのです。

 

ですので、恥ずかしがる必要は全くありません。

 

実際に僕の周りでも使っている方は多いですし、マッチングアプリに抵抗を持っている方は少ないです。

 

そういった事実を念頭に持っていれば、マッチングアプリを使う恥ずかしさを多少紛らわせることができますよ!

 

 

〇いっそのことネタにする

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200502140624j:plain

 

マッチングアプリを使っていることをネタにしちゃいましょう!

 

芸人さんとかも「何か話のタネになれば」、と言ってマッチングアプリをしている人は多くいます。

 

友人と話す際のネタ探しだと思ってやってみるのはいかがでしょうか?

 

正直、結構ネタになります(^^♪

 

実際にネタになったマッチングアプリの話はこちら

www.yuubrog.com

 

 

ネタとまではいかなくとも、話題にはなります。

 

友人との飲み会の場とかでは、恋愛の話になりがちですよね?

 

いままで恋愛に縁のない人生を送ってきた方は、そんなとき何も言えません。

 

僕もそうでした( ;∀;)

 

しかし、マッチングアプリをはじめることで、マッチングアプリで出会った女性の話ができるんです!

 

バラす瞬間は恥ずかしいですが、やったことない人は意外と興味を示すものですよ。

 

 

実際に僕がマッチングアプリをやっていることをバラしたとき、やはり一瞬は恥ずかしかったですが、最終的に友人も興味をもってマッチングアプリをやることになりました!

 

そしたら僕より先に彼女ゲットしたんですよねそいつ( ゚Д゚)

 

 

〇何もしてないよりマシだと割り切る

  

f:id:iroiroyu-yuu:20200423181320j:plain

 

このまま何もせずに、普段通りの生活をしていて、彼女・彼氏ができますか?

 

できないですよね?

 

あなたは、彼氏・彼女がこのままではできないと思っているから、マッチングアプリをやるか悩んでいるんです。

 

悩んでいる時点で、絶対にやった方がいいんですよ!

 

だって、彼氏・彼女ができる可能性が上がるから!!!

 

 

実際に僕はマッチングアプリを使うまでは、彼女ができたことがないどうしようもないやつでした。

 

しかし、3か月間マッチングアプリを使うことによって、ついに初彼女ができたんです(^^♪

 

あのときマッチングアプリを使う決断をしなかったらと思うと、ゾッとしますね・・・

 

 

確実に言えることとしては、このまま何もせずに生きていくよりも、マッチングアプリを使った方が彼氏・彼女ができる確率が格段に上がるということです。

 

それを意識していれば、マッチングアプリを使う恥ずかしさも薄れてくるものですよ。

 

むしろ僕からしたら彼氏・彼女がいないのに、何もしてない方が恥ずかしいくらいですから!!!

 

 

彼氏・彼女がいないならとりあえずやってみよう! 

 

マッチングアプリは、やってる人も多いし、ネタにもなるし、絶対にやらないよりマシです!

 

恥ずかしいと思う気持ちも十分わかりますが、そんなときは以下の方法で対処しましょう!

 

マッチングアプリをやることが恥ずかしい時の対処法

〇マッチングアプリをやってる人が多いことを理解する

〇マッチングアプリのことをネタにする

〇マッチングアプリをしないよりマシだと割り切る

 

彼女がいたことがない僕にも彼女ができたという実績があるので、悩んでいる方は是非マッチングアプリを使ってみるべきですよ(^^♪

 

彼氏・彼女を作って、ハッピーライフを送りましょう!

 

↓オススメのマッチングアプリはこちらから

www.yuubrog.com

 

 

そして、もしマッチングアプリを通して出会う段階に行ったらもう1段階恥ずかしさがあります。

 

それは、会う瞬間!

 

マッチングアプリで初めて相手と会う瞬間は恥ずかしいものです。

 

↓そんな時に恥ずかしくない会い方を発見したので、こちらからどうぞ

www.yuubrog.com