ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

異性の友達を作るメリットと作り方!仲のいい異性の友達がいない人必見です!

 f:id:iroiroyu-yuu:20200513214319j:plain

 

異性の友達って、なかなかできないですよね( ;∀;)

 

でももし飲みや遊びに行けるような異性の友人が一人でもいたら、凄い良いと思いません?

 

今回は、そんな異性の友達を作るメリットと、その作り方をまとめてみました。

 

異性の友達がいないという方、異性の友達が欲しいという方向けの記事となってます。

 

 

 

異性の友達を作るメリット 

 

〇恋愛相談ができる

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200513214604j:plain

 

異性の友人ができると、恋愛相談ができます。

 

異性目線の意見が聞けると、恋愛において非常に参考になります!

 

同性からは聞けない意見や考え方を知ることができますし、相談内容も割と丁寧に聞いてくれますからね(^^♪

 

僕の場合、男友達に相談したら、割とネタになったり、僕の脳内でも考えられる程度のアドバイスしか出てこないことが多いです。

 

しかし、異性の友人に相談したところ、全く想定していなかった「香水つけたら?」というアドバイスをもらいました。

 

「何を話すか」や「服装どうするか」とかで悩んでいたので、新たな視点からのアドバイスで非常に参考になったのを覚えています。

 

まぁ正直人によりますけどね・・・

 

でも、異性目線からの意見が参考になるのは本当ですよ!

 

 

〇純粋に遊ぶのが楽しい

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200421115249j:plain

 

単純に異性の友人と遊ぶだけで楽しいです。

 

同性の友達と遊ぶのも勿論楽しいですが、異性と遊ぶのはまた違った楽しさがあります!

 

男女のグループで遊んだり飲み会したりするとマジ楽しいですよ!(^^♪

 

 

まぁ僕は陰キャなので、男女のグループで遊ぶなんてほとんどしたことないですけど・・・・・・

 

だから、、楽しいと思いますよ、、、多分、、、( ;∀;)

 

いや、でも何回かは遊んだことありますから!!!

 

その数少ない経験談から話すと、男女で遊ぶのはグループでも1対1でも結構楽しいですよ!?

 

普段の遊びや飲みとちょっと違う感じが癖になっちゃいます!

 

陰キャならではの発想ですが、異性と遊んでいると「俺今女性と遊んでんねん( *´艸`)」って感じでドヤ顔したくもなりますしね(笑)

 

 

〇異性の友達から友達紹介され、恋愛に発展することもある

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200513213141j:plain

 

異性の友達がいれば、友達の紹介等もあります。

 

そこから輪が広がっていったりしますからね(^^♪

 

とりあえず「2対2で遊んで、そのあと紹介してもらった友達といい雰囲気に!?」なんてこともあります!

 

まぁ僕は今までそんな経験はないですけど( ;∀;)

 

 

でも異性の友達に別の友達を紹介してもらいかけたことはありますよ!

 

紹介はされましたけど、そこまでどまりでした・・・

 

上手くいかないこともありますが、異性の友人がいるだけで交流の窓口が広がるのは事実です!

 

上手くいけば、異性の友達の紹介がきっかけで彼女ができる可能性も十分ありますよ!!!

 

 

異性の友達の作り方

 

 

ここまでは異性の友達がいるメリットを散々書いてきましたが、ここからは、異性の友達の作り方を紹介していきます。

 

実際に僕が、異性の友達ができたやり方ですので、信憑性は高いですよ!

 

 

〇サークルに所属する

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200421114753j:plain

 

大学生の方はサークルに所属している方が多いと思いますが、社会人の方も社会人サークルというものがあります。

 

サークルに入れば、男女関係なく友達ができますよ!

 

実際に僕の異性の友達の大半が、学生時代の頃の友達か、サークルきっかけでできた友達です。

 

現在社会人サークルには入っていないので、全員と疎遠にはなってしまいましたけどね・・・

 

ただ、"友達を作る"という点においては、サークルに所属するというのは非常に有用です!

 

サークルは割と皆さんあったかいですし、うまくいけば一気に友達が増えますからね(^^♪

 

ただ、デメリットとしては、既にグループができてる中に入り込む必要がある点ですかね・・・。

 

最初のハードルが少し高いイメージがあります(-_-;)

 

 

〇SNSを利用する

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200421181115j:plain

 

SNSで友達を作るという方法もあります!

 

これのメリットは、趣味用のアカウントを作成することで趣味友達ができるという点です!

 

趣味の話ができるので、仲良くなる可能性がグッと高くなりますよ!

 

実際に僕は、フェスやライブが好きなのでフェス用のTwitterアカウントを所持しているのですが、実際に何名かの友達ができました!

 

まぁ大半が男性ですけどね・・・

 

でも女性でライブで会ったら話す程度の関係の方は何名かできましたよ!

 

やはり趣味があうというのは強いですね(^^♪

 

無料で気軽に使えるというメリットもあるので、趣味友達を作りたいならオススメです!

 

ただデメリットとしては、Twitterで仲良くなるまでには結構時間がかかります。

 

同性ならともかく異性となると警戒心が強いです。

 

逆に警戒心が薄い女性はその分他の人とも絡んでおり友達が多く、会うまでは簡単かもしれませんが親しくなるまでは大変時間がかかります。

 

ですので、軽めの趣味友を作るのであればオススメしますが、飲みや遊びに誘えるような異性の友達を作るのであれば、あまりオススメできません。

 

 

〇マッチングアプリを利用する

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200423180831j:plain

 

マッチングアプリで友達!?と考える方もいると思いますが、意外と友達ができるんです!

 

理由はマッチングアプリの特性にあります。

 

女性は利用無料なマッチングアプリが多いため、恋愛目的ではなく単純に男性の友達作りのために利用する人も少なくないからです。

 

勿論恋愛目的で利用している方が多いですが、一回会ってみて「恋愛対象ではないけど友達にはなりたいかも」という思考にお互いがなれば、仲のいい友達になれますよ。

 

マッチングアプリは恋愛専用アプリでなく、異性と出会うためのものですからね。

 

ですので、マッチングアプリの利用目的が恋愛でなく、友達作りでもよいのです!

 

 

また、マッチングアプリの良いところは、必ず1対1で会えるという点です。

 

社会人サークルに入るのと異なり、1対1ならば気軽に会えますよね(^^♪

 

それと、マッチングアプリを利用するような女性は男友達が少ない傾向があります!

 

男友達いたらそもそもマッチングアプリを利用しないですから。

 

そのため、マッチングアプリで出会った女性とは、親密な関係になりやすいのです。

 

マッチングアプリでレンタル彼女と仲良くなって、1対1で会った話はこちら

www.yuubrog.com

 

 

ただデメリットとしては、男性は月3,000~4,000円の利用料金がかかってしまうことです。

 

一回分の飲み費用と考えれば、社会人サークルにいくのとなんら変わりありませんが、Twitterには劣ってしまいます。

 

ただ、費用がかかる分、Twitterよりもまともな方が多く、写真やプロフィールも詳しく書かれてあるので安全ですよ(^^♪

 

 

異性と出会うのに一番おすすめの方法は?

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200420185432j:plain

 

正直用途によります。

 

それぞれの友達の作りやすさの特徴をまとめてみました。

 

社会人サークル→男女のグループに入りやすい

Twitter→軽めの友達が作りやすい

マッチングアプリ→1対1で会える友達が作りやすい

 

正直この中では、個人的にはマッチングアプリがおすすめです!

 

なぜならこの3つの中で、一番飲みや遊びに二人で行きやすいですからね。

 

仲のいい友達になりやすいです!

 

ですので、まずは気軽にマッチングアプリを利用してみてはいかがでしょうか?

 

マッチングアプリを利用するならこちらを参考にしてみてください!

www.yuubrog.com