ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

ニートが、就職怖いしやることないからブログ始めたけど、やってよかったと思う理由

 f:id:iroiroyu-yuu:20200419151855j:plain

 

「ニートでやりたいこともない時間は、本当に地獄だ。」

 

 

この度ニート歴4か月になりました。

 

ニート当初は毎日休みで喜んでいましたが、1か月超えたあたりから、やることのなさに時間を持て余していました。

 

そんなニートがブログを約1か月前に始めて、今思えば"ブログやっててよかったな"と思うことがあるので、その理由を挙げていきますね(^^♪

 

 

 

ニートがブログをやってよかった理由

 

〇時間がつぶせる

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200419152939j:plain

 

ブログは、びっくりするくらい時間がつぶせます。

 

というより時間がかかります( ゚Д゚)

 

記事を書くだけで、「何を題材にするか」「どういう内容にするか」というように、考えることがたくさんあります。

 

 

例えば、趣味の野球に決めて書こうと思ったときに、

「野球の中でも、ルールなのか、自分の野球部時代の経験なのか、選手の紹介なのか」

といったように、細かい題材を決める必要があります。

 

題材を「選手の紹介」にしたとして、

「まずどの選手にするのか、その選手の何を紹介するのか、特徴なのか、野球以外の趣味なのか」といったように、内容を決めることにも時間がかかります。

 

この記事もそれなりの時間をかけて書いてるんですよ(>_<)

 

 

〇目標ができる

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200404163149j:plain

 

ブログを開設して記事をアップさせると、それを見に来てくれる方が何人か現れます。

 

それをアクセス数(PV数)と呼ぶのですが、やはりブログをする以上、そのPV数を増やそうと思い始め、目標ができます。

 

せっかく時間をかけて記事を書いたのなら、たくさんの人に見てほしいですしね(^^♪

 

ちなみに今の僕の身近な目標は、1日100PVを超え続けることです。

 

 

〇自分について考えることができる

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200415230619j:plain

 

ブログを書き続けていると、何を書けばいいか考えるのですが、その中でやはり「自分の趣味や今まで自分がやってきたこと」を思い出しながら、書くことが多いです。

 

実体験や好きなことを書いていると楽しいですしね(^^♪

 

実際にこのブログも、「自分が人生で一番努力した就活の話題」や、「印象に残ってる実体験」を記事にしています。

 

↓就活の記事はこちら。

www.yuubrog.com

 

↓実体験をもとにした記事はこちら。

www.yuubrog.com

 

〇外界と関わることができる

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200404165851j:plain

 

ブログをすることで、ブログを通して、自分の言葉を発することができているのです。

 

声には出していなくても、自分で何を記事にするか考え、それを書くことでそれは自分が話していることと同じになるのです。

 

ブログの読者が聞き手になってくれるのです。

 

 

例えば、ブログを始める前は、部屋に閉じこもって誰とも関りがなかったとします。

 

しかし、ブログで発信することで、読者という相手に向かって、記事という形であなたは言葉を発しており、外との繋がりをもつことができるのです。

 

 

〇一喜一憂できる

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200419153313j:plain

 

ブログをやっていると、アクセス数の変動で一喜一憂できます!

 

てか、一喜一憂しちゃいます(>_<)

 

昨日よりアクセス数が多いと嬉しいですし、少ないと悲しくなります。

 

感情の起伏があることで、家でとくにやることもなく過ぎていくだけだった時間が、少しだけ色づいてみえるようになりますよ(^^♪

 

 

〇ちょっと仕事してる感じになる

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200419152321j:plain


 

PCの前に座ってブログという作業をしていると、なんか仕事してる感がでます。

 

毎日1記事を目標とし、何時までに記事をあげようと設定すると、まるで仕事みたいですよね

 

仕事っぽいけど、自発的にやってることですし、強制でもないので苦しくありません

 

毎日ブログの記事を更新するだけで、なんかちょっと前に進めた気がします(^^♪

 

 

 ニートがブログやってよかった理由まとめ

 

ニートがブログやってよかった理由まとめ

〇時間がつぶせる

〇目標ができる

〇自分について考えることができる

〇外界と関わることができる

〇一喜一憂できる

〇ちょっと仕事してる感じになる

 

 

ブログを始めるだけでこれだけのメリットがありますよ!!!

 

まぁ「時間がかかる」「結果がでにくい(アクセス数が伸びない)」っていう欠点はありますけどね・・・

 

でも時間が有り余っていて、結果に期待なんかしてないニートにとっては、そんなにデメリットでもありませんよね(/・ω・)/

 

この記事を読んで、ブログを始めてみようかなという方は、是非完全無料で始められるはてなブログ無料版からスタートしてみてはいかがでしょうか?

 

 ↓無料版でお小遣い稼ぎがしたい方はこちら

www.yuubrog.com

 

Hulu