ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

アフィリエイトを始めるために、ブログ初心者が実際に登録してみたASP一覧

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200416183748j:plain

 

ブログをちょっとやり始めると、「ブログでお小遣い稼ぎしたいな~」なんて考え始めますよね。

 

僕もそうです。

 

そんな僕が、アフィリエイトを始めるために登録したASP一覧を紹介します。

 

一応、実際に全て自分が登録しているもののみ紹介していこうと思います。

 

はてなブログを始めたばかりでアフィリエイトを検討している方は是非参考にしてみてください。無料版でもアフィリエイトできるんですよ!(^^♪

 

アフィリエイトとは

成果報酬型の広告のことです。

商品をブログ上で紹介して、それを誰かが購入した場合、その紹介手数料としていくらかもらえるという仕組みになってます。

ASPとは

アフィリエイトを行うためにまず登録するべき"広告仲介会社"のようなものです。

このASPに登録しないと基本的にはアフィリエイトを始められません。

ASPに登録後、その中から自分のサイトに載せたい広告を選択して、ブログに広告を載せるという手順になります。

 

 

実際に僕が登録しているASP一覧

 

Googleアドセンス

 

落ちたので割愛します。 

 

落ちた経緯はこちらから

www.yuubrog.com

 

Amazonアソシエイト

 

皆さんご存じあのAmazonのASPです!

 

有名なAmazonが行っていることもあり、ブログの閲覧者がクリックしやすいため、アフィリエイトの結果がでやすいです。

 

ただ、ネットを見ていると、審査に落ちたという情報がチラホラあるので、もしかしたら落ちる可能性もあるのかもしれません。

 

ただ、審査自体は無料で何度も行えるので、とりあえず登録してみるのが手だと思います。

 

 まぁ、他のASPを経由してAmazonの商品を紹介することもできるんですけどね(-_-;)

 

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

 

 

A8.net

 

アフィリエイトを始めようと考えて、サイトを色々見ましたが、どのサイトに行っても紹介されてました。

 

ASPの中でも最大手のようです。

 

流石に大手だけあって、広告案件が多く、初心者でも使いやすい方だと思います。

 

この広告案件が多いっていうのは意外と重要で、最初はこれやりたいなって案件がなかなかないんですよね・・・

 

審査も一応ありますが、僕は一発で通ったので割とゆるい方だと思います。

 

恋愛・エンタメ・ファッション・美容・資格・ウェブサービス等様々な案件があるので、一度登録申請して、どんな案件があるのか見てみるのもいいかと思います。

 

もちろん申請・登録自体は無料ですよ!

 

 

A8.netの詳しい始め方はこちらから

www.yuubrog.com

 

 

もしもアフィリエイト 

 

個人的に一番使いやすいです。

 

Amazonアソシエイトに落ちたとしても、こちらからAmazonの審査を受けることができ、合格すればAmazonの商品を売ることができます。

 

Amazonだけでなく、楽天やyahooショッピングも一緒に広告リンクとして貼ることもできます。

 

一番ありがたいのが、支払いが1000円からですので、1000円の利益を出せば振り込まれます。他は3000円からとかのものもあります・・・

 

ただ、弱点としては、他のサイトよりも案件数が少し少ない印象があります。

 

ですが、Amazon等の商品のアフィリエイトを考えている方には非常にオススメです!

 

 

 afb

 

afbは、他のASPのサイトと比較して、報酬が一番高いです。

 

全ての案件を確認したわけではないので確実ではありませんが、動画サービスの案件である(UNEXT,Abema,Hulu)については、A8.net,もしもアフィリエイトを差し置いて、一番収益が高かったです。

 

また、動画サービスだけでなく、恋愛系のアフィリエイトにも強いです。

 

afbの特徴として、サポートがしっかししている点も好印象です。afbにメールを送ったこともあるのですが、対応が丁寧で迅速でした。

 

ただ、たまにASP内の広告申請でちょいちょい落とされます。僕は10件中3件落とされました。

 

afbに関しては、登録した後が本当の勝負といった感じです。

 

カンファレンスバナー 

 

アクセストレード

 

ここも割と大手みたいです。

 

僕は最近アフィリエイトを始めたばかりなので、あまり利用していなかったのですが、動画系の広告がafbと同じくらい充実していました。

 

今申請中ですので、結果は追って記載します。

 

また、今話題の「UberEats」の広告が載ってました!!!

 

しかも配達員と、注文の両方!!!

 

探してみると案外大手の広告案件が見つかったので、今後もっと活用していこうと思います。

 

 ちなみにここも報酬支払は1000円からと低いみたいです(^^♪

 

 

アクセストレード パートナーサイト募集

 

 

実際に登録・使用しているASPまとめ

 

 

ASPによって取り扱っている案件や条件が様々ですので、一度登録申請して、どんな案件があるのか見てみるのもいいかと思います。

 

僕は実際にそうしました(^^♪

 

もちろんすべてASPの申請・登録自体は無料ですよ!