ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

コミュ障が恋愛するのは無理じゃない!コミュ障の男女が恋愛するなら「個別街コン」がオススメ

f:id:iroiroyu-yuu:20200411135227j:plain

 

今回は、「コミュ障でも恋愛がしたいなら個別街コンがいいよ」という話です。

 

街コンの中でも、話しかけるのが苦手な方や、一緒に行くトモダチがいない方に向いている個別街コン。

 

そんな個別街コンのメリットを実体験を交えながら書いていくので、この記事を見て是非参加検討の参考にしてください

 

僕はこの街コンで、女性二人と連絡先を交換しましたよ(^^♪

 

 

 

コミュ障が恋愛するなら個別街コンがオススメな理由

 

個別街コンなら自分から話しかけなくていい

 

コミュ障最大の敵、それは「話しかけるという壁」

 

「話しかける」という行為はコミュ障にとって、一番苦手といっても過言ではありません。

 

特に集団や会話中の相手に話しかけるなんて考えたらもう・・・

 

 

以前、普通の街コンへ行こうと考えたこともありますが、

 

大人数の街コンで、自分から話しかける勇気あんのか?」

 

と自分の中で考えてしまい、諦めました。

 

 

しかし、個別街コンなら相手は一人ですし、強制的に話さざるを得ない状況になるので、絶対に女性と会話できます。

 

なんなら向こうから話しかけてくることさえあります。

 

それでも会話に自信がない人は、あらかじめ相手に聞くことを用意しておくといいかもですね(^^♪

 

参加チケット購入_趣味コン

 

 

1対1で話せるので、コミュ障に優しい

 

コミュ障が苦手なことその2・・・集団での会話

 

特にあんまり仲良くない人同士、ましてや初対面同士の集団の会話なんて想像しただけで気分が悪くなります。。。

 

集団での会話って、自分がどのタイミングで話せばいいのかわからなくなりますよね!?

 

でも、1対1の会話なら、どのタイミングで話せばよいかを気にせずに済むのです!

 

個別街コンは、女性一人対自分という構図になるので、相手が話し終わったら自分が話せばよいのです。

 

会話量のバランスは大事ですけどね。

 

 

一人参加でも孤独感がない

 

なぜなら周りもほとんど一人参加だから!!!

 

一人参加じゃない人はほぼいないと言ってもいいでしょう

 

実際に男性組が帰宅の際、喋ってる人誰もいなかったし。。。

 

なんなら、その場にいる男性全員に、心の中で「お前も俺と同じ仲間なんだな( ;∀;)」と考えるくらい妙な親近感を覚えますよ。

 

 

また、一人参加なら、一緒に行く友達を誘うという行為をせずに済みます。

 

こういう場所へ一緒に行ける友達って案外いないものですよね・・・

 

友達はいるとしても、女性と話している姿を友達に見られるのってなんか恥ずかしくて嫌って人も結構いますよね。僕もそっち派です(>_<)

 

参加チケット購入_趣味コン

 

ライバルが弱い

 

これあんまり大声で言うと性格悪い感じになるので、強くは言えませんが、ぶっちゃけ個別街コンに参加する男性は、そんなにモテそうな感じの人は少ないです。

 

モテそうな人はそもそも街コンに来ませんし、中でも個別街コンともなると人づきあいがそこまで得意ではない男性が集まります。

 

つまり、チャンスってことです。

 

ライバルが弱ければ弱いほど、相対的に自分が魅力的に見えるものです。

 

そのため、最後のカップリング決定の際に、自分の勝率があがります!

 

コミュ障の自分でも似たような人が周りにいたら「戦えそう!」と思いません?

 

 

まとめ:コミュ障が恋愛するなら個別街コンにするべき理由

 

〇自分から話しかける必要がない

〇1対1で話せる

〇一人参加の孤独感がない

〇ライバルが弱い

 

以上が「コミュ障が恋愛するなら個別街コンがオススメだよ」という記事でした。

 

個別街コンにしかない利点がたくさんありましたね(^^♪

 

ちなみに僕は、東京へ上京して二週間で個別街コンへ参加しましたよ( ;∀;)」

 

 

↓街コンへ参加するならこちらから

参加チケット購入_趣味コン