ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

素人が富士登山するなら、絶対ツアーにした方が良い理由

f:id:iroiroyu-yuu:20200410114222j:plain

 

今回は、「富士登山するなら絶対にツアーで行くべき!」という記事です。

 

僕は実際に大学時代に富士登山をツアーで申し込み、心の底からツアーで良かった思っています。

 

ツアーで行くべきか、レンタル品のみ借りて自力で登山するかを迷っている方には、少なからず役に立つと思います(^^♪

 

なんとか富士山登頂したやつがどんな記事書くか、みんなでみてやろうぜ<(`^´)>

(※完全な主観で書いていきます

  

 

 

富士登山するなら、ツアーにした方が良い理由

 

〇申し込みが楽で安い

 

もしツアーで申し込まなかった場合、飛行機・バス等の移動、登山のレンタル品・宿泊するホテルおよび別荘・などなど、すべてを自分で予約しなければなりません。

 

その点ツアーならどうでしょうか?

 

ツアーにさえ申し込めば、それだけでもう大丈夫なのです(/・ω・)/

 

とっても楽じゃないですか!?

 

煩わしい時間の計算も、他に必要な予約がないかの確認も、現地でのトラブル解決も、全部ツアー側がおこなってくれるのです

 

 

しかも、その内容がセットになっているため、別々で申し込むよりも確実に安くなっているんです。

 

ツアーなので、宿泊施設も割と豪華なものでしたしね(^^♪

 

正直10万ほどで、「2泊+富士登山+移動費+α」と考えたら相当安くなっているのではないでしょうか!?

 

 

〇ツアーだと、登山にガイドがつく

 

これがめちゃくちゃありがたいです( ;∀;)

 

僕が参加したツアーでは、30人ほど参加していたのですが、ガイドの方が列の前後に1人ずついることで、すごい安心感を得ることができました。

 

万が一けがや体調不良を起こした際も、後ろの方のガイドさんが付き添ってくれてましたよ。

 

前の方のガイドさんは、何度も登っているだけあって歩きやすい道を選んでくれて、しかも声掛けまでしており、非常に多くの元気をもらえました。

 

 

ちなみに、富士登山はご来光をみるために夜中に登山をするのですが、そのとき僕らはガイドさんのすぐ後ろについてました。

 

ガイドさんが通った安全な道を行くために(>_<)

 

 

〇終わった後も快適

 

富士登山が終わったあと、全員クタクタの状態でバスに乗り込むのですが、僕らのツアーは、そのまま温泉に直行となっていました(^^♪

 

約2日分の汗と、登山の途中でついた砂ぼこりをシャワーで洗い流し、あったかい温泉は疲れた体には染み渡りましたね~

 

また、そのあと山梨のワイン飲み比べもツアーについており、富士山だけでなく山梨の名産品も堪能できました(^^♪

 

まさに「至れり尽くせり」といったところでしょうか

  

 

 

もし、ツアーにしなかったらと思うとゾッとする。

 

値段も結局高くなっていたでしょうし、時間を気にしながら動かないといけません。

 

温泉や名産品も自分で調べておく必要がありますし、なにより登山を己の力のみで行う必要がでてきます。

 

体力のある体育会系なら可能かもしれませんし、実際にそういう人がいることも知っています。

 

ただ、一応体育会系の部活には入っていたものの体力は平均値の僕らでは、ガイドありの富士登山でも精いっぱいでした。

 

そのころ大学生の僕らでもなんとか登り切ったのに、30代の女性や、50代近くの男性も登り切っていたのには驚きましたね( ;∀;)

 

ただそれもやはりガイドさんの力あってのものだと感じます。

 

10代のハツラツ男子学生と登山経験者以外はツアーに参加することを勧めますよ!

 

 

 

絶対ツアーにするべき理由まとめ

 

富士登山はツアーにすべき理由まとめ

〇申し込みが楽で安い

〇ツアーにすると、登山にガイドがつく

〇登山後もイベント等がありお得

 

 

是非皆さんも富士登山ツアーに参加し、日本一の山頂からご来光を拝み、一生忘れられない貴重な体験をしてください(^^♪

 

 

 富士登山ツアーの予約はこちらから↓

国内宿泊

 

 

良いなと思ったら、1ポチの協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村