ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

「Tinder」がついに年齢確認し始めたけど、今後どうなるの!?

 

オンラインで異性と繋がれる「マッチングアプリ」

 

中でも、「無料」で、「年齢確認もなく」、超お手軽に使えるマッチングアプリとして有名な「Tinder」

 

そのTinderが、ついに年齢確認を始めました。

 

「年齢確認の手順」および、「年齢確認が導入されたことにより、Tinderは今後どうなっていくのか?」について書いていきます。

 

マッチングアプリをそれなりに使ってきた陰キャがどんな記事書くのか、

みんなでみてやろうぜ<(`^´)>

 

 

 

 

今までの「Tinder」

 

今までのTinderは、まったく年齢確認の必要がありませんでした。

 

海外発祥だったからでしょうか( ゚Д゚)

 

そのため、「これ、そういう系だな~」みたいなアカウントもありました。

 

あからさまですし、そこそこの割合で見つかります。

 

 

ただ、それを補って余りある「お手軽で無料で使える」ということもあって、実は僕もちょこちょこTinderを使用していました。

(ちゃんと安全そうな子を選んでましたよ( ;∀;)

 

そんなある日、Tinderを開いたら、とんでもないことが起こっていたんです!

 

 

 

相手とのメッセージが見れない!?

 

年齢確認をしないと、今までやり取りしていた相手とのメッセージすら見れなくなったんです。

 

今までマッチングした相手とのメッセージは無料でできていたのに( ゚Д゚)

 

流石に会話の途中ですし、メッセージを見られるようにしたいと思い、年齢確認を実践しました。

 

 

 

年齢確認の手順

 

相手とのメッセージ欄を開くと、以下のような画像がでます。

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200404223325j:image

 

そこで、青く染まっている「年齢確認する」のボタンを押すと、以下の画面に転移し、身分証明の写真提示を求められます。

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200404223330j:image

 

 

写真提示後は、5分と立たず「手続き完了」のページが開き、問題なくTinderが使えるようになりました。

 

すぐに使えるようになって本当によかったです

 

 

 

ちなみにお相手からの返信は、全然きてません( ;∀;)

 

 

今後のTinder

 

〇男性有料化の可能性

 

 

僕がTinderで一番恐れていることがあります。

 

それは、「年齢確認」を始めたことにより、「女性とのメッセージも有料になる」という変化です。

 

今現在そのようなことはなく、無料でメッセージを行えていますが、今後変わる可能性は十分にあります。

 

 

完全に僕のエゴですが、そこは今まで通りでお願いしたい(/ω\)

 

 他のマッチングアプリと異なり、「無料でできる」という最大の利点がなくならないよう全力で祈るばかりです。

 

〇女性の質の変化

 

 

年齢認証を行うことで、他の出会い系サイト同様とまでは行きませんが、「あからさまに本気ではないアカウント」は激減すると思われます。

 

しかし、「暇つぶしで初めて見ましたー。話し相手募集(^^♪」みたいな女性はそこまで減らないのではないかと思います。

やはり、今までのTinderのイメージもありますしね。

 

〇新規女性の流入減

 

結局年齢確認をするのであれば、女性にとって他のマッチングアプリとそんなに変わらなくなるので、新規でTinderを使う女性は減るような気がします

 

女性は基本的にマッチングアプリ無料ですしね。

 

女性が年齢確認のみで済む、Tinderよりも健全なアプリに流れるのは予想がつきます。

 

ですので新規の女性が入る確率の高い、健全なマッチングアプリを使うことをオススメしますよ。

 

健全なマッチングアプリをお探しなら、「サクラがいない!20代が本気で彼女をつくるならオススメのマッチングアプリランキング」も合わせてお読みください!

 

マッチングアプリの経験談が気になるなら、「【マッチングアプリ体験談】マッチングアプリでレンタル彼女とマッチングして実際に会った話」も合わせて読んでみてください!

 

pairs3

 

 

 ↓このブログがよかったと思ったら、1ポチお願いします(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村