ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

マッチングアプリでマッチングしてから、実際に会うまでの流れを簡単に解説する

f:id:iroiroyu-yuu:20200402120759j:plain

 

今回は、「マッチングアプリでお相手とマッチングしてから、実際に出会うまでの流れの解説」記事です。

 

今まで20人以上の女性とマッチングアプリで実際に会ってきた僕が、ザックリと解説していきたいと思います(^^♪

 

マッチングアプリを使ったことがない方、使うか迷っている方だけでなく、「実際に会う」というとこまで行けていない方に見ていただきたいです。

 

マッチングアプリばっかやってるやつがどんな記事書くか、

みんなでみてやろうぜ<(`^´)> 

 

 

まずはマッチング

 

まずは相手とマッチングしないと始まりません。

 

マッチングするためのコツは今後書いていきます(>_<)

 

マッチングしたら、お相手と「チャット」ができるようになります。

 

簡単にいうと「LINE交換した」みたいな状態です。

 

会話していく

 

マッチング後、実際にチャット上で会話をしていきます(≧▽≦)

 

異性とチャットするだけでも楽しいものですよ(^^♪

 

人によって異なりますが、最初は敬語から入る方が多いと思います。

 

はじめは敬語の方が誠実に見えますしね!

 

序盤の会話は当たり障りのないものから始まります。

 

そこから徐々に趣味の話等にシフトし、お互いの仲を深めていくのです。

 

 

 

対等な関係になる

 

ある程度の仲になったら、敬語をやめる提案をします。

 

お互いタメ口になることで、距離感を縮め対等な関係になれます。

 

ここまでくると、「相手にとって自分は好印象なのかな?」と思い始めます。

 

おそらく他の男性よりも一歩リードした状態になっていることでしょう。

 

 

会話で方言を使うか迷ったらこちら↓

iroiroyu-yuu.hatenadiary.jp 

 

 

 

LINEを交換する

 

ある程度タメ口で会話をしたら、LINEを交換します。

 

正直このタイミングが結構難しいです。

 

交換を依頼して一度断られると、大抵そのまま「さよなら」になります。

 

おそらく断られないだろうなというタイミングを見計らいながら、LINEの交換を依頼します。

 

 

 

LINEで会話する

 

マッチングアプリはLINEを交換してゴールではありません。

 

LINE交換後、LINEで会話の続きをしていきます。

 

マッチングアプリ上の会話と違い、LINEの場合、相手の返信が結構早いです。

 

マッチングアプリ初心者なら「ここまできたら大丈夫」と思いがちですが、意外とここで「さよなら」するパターンも少なくないです( ;∀;)

 

 

 

LINE電話をする

 

マッチングした相手によっては、会う前に電話をしたいと考えている女性もいます。

 

画面上では伝わらないニュアンスや雰囲気を感じるためでしょう。

 

電話をしたとしても、普通にLINEで会話していたような内容を喋るだけなので、特に問題はないのですが、割と緊張します(/ω\)

 

 

 

食事に誘う

 

相手と会う約束をします!(/・ω・)/

 

「休みの日いつ?」みたいな会話から自然にご飯に誘うことが多いです!

 

最初は軽く飲みかランチくらいの方が無難です。

 

どちらにせよ、食事の誘いはLINEだとしても、緊張してしまいます(/ω\)

 

「断られたらどうしよう・・・」って思いますしね、、、

 

そんな緊張と葛藤しながら、LINEを送り、実際に会う日時と場所を決めていくのです。

 

実際に会う

 

ついに最終段階です(>_<)

 

相手と実際に会います!

 

事前に決めていた場所に緊張しながら向かい、どんな人かソワソワしながら待つことになります(/ω\)

 

「つきましたよー」なんてLINEがきて、お互いの服の色や特徴、今いる場所を教え合います。

 

そのヒントをもとに相手と対面することになるのです(≧▽≦)

 

 

ただ、優良なアプリを使っていれば可能性は低いですが、ドタキャン、もしくは延期になることもあります(>_<)

 

まぁ、ほぼほぼ会えますけどね(^^♪

 

 

 

マッチングアプリで実際に会うまでの流れ

 

・「マッチングする」→「アプリ上で会話する」

→「タメ口になる」→「LINE交換する」

→「LINEで会話する」→「LINEで電話する」

→「会う約束をする」→「会う」

 

 マッチングアプリについて、なんとなく理解して頂けましたか?

 

実際に会うまで緊張することも多いですが、その分おもしろさもありますよ(^^♪

 

まだやったことがない方は、是非やってみて下さい!

 

pairs3