ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

【ディズニーエピソード】僕をお手洗いに連れてくくらい仲良しだったグーフィーが、戻ってきたら急に素っ気なくなったんだけど!?

こんにちは。陰キャニートのゆうです。

 

今回は、「仲良くなったグーフィーが急に素っ気なくなってしまった話と、その理由の考察」記事です(>_<)

 

ディズニー好きの方や、ディズニーでキャラクターに会ったことがある方に、是非見てもらいたいです。

 

ちゃんと考察できてるか、みんなでみてやろうぜ<(`^´)>

 

 

グーフィーに会いに行こう

 

これは僕がディズニーシーに会社の同期と遊びに行った時の話です。

 

「同期と仲良くなるなら4月!」って記事はこちら↓

iroiroyu-yuu.hatenadiary.jp

 

 

「ディズニーキャラクターと写真を撮ろう!」という話になり、

 

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に行くことになりました。

 

ここでは、ミッキー、ミニー、グーフィーと触れ合えます!

 

 

僕らは、一番大好きなグーフィーの列に並ぶことにしました。

(待ち時間が一番短かったからとかではないです(/ω\)

 

25分という待ち時間でしたが、どんなポーズで写真を撮るか同期と話していると、そこまで気になりません。

 

20分ほど並んで、グーフィーまであと少しというところまでくると、

グーフィーが他の方と触れ合っている様子が見えてきます。

 

そのときのグーフィーはサービス精神が強く、すごく楽しそうで、とても明るく見えました。

 

 

 

ついにグーフィーとご対面

 

グーフィーに会えるのを楽しながら、まだかまだかと待っていると、

やっと僕らの番が来ました!

 

僕はやっと会えた嬉しさから、荷物も置かずにグーフィーに抱き着きました。

 

するとグーフィーも嬉しそうにハグを返してくれました。

 

「やっと写真が撮れる( ;∀;)」

 

そう思ったとき、グーフィーがお手洗いに行くというのです。

 

「お手洗いに行ってしまうのか・・・ちょっと待たなきゃ・・・」

 

なんて考えていると、僕の体が引っ張られました。

 

 

 

 

 

グーフィーが僕をお手洗いに連れて行くのです!( ゚Д゚)

 

f:id:iroiroyu-yuu:20200401163007j:plain

 

 

僕の首まわりをガッチリ腕でロックし、軽く引きずられるような形で連れていかれました( ;∀;)

 

しかも、15mくらいの結構な距離を(/ω\)

 

幸い従業員入り口の手前で離してもらい、同期の元へ戻ることができましたが、めちゃくちゃビックリしましたよ(+_+)

 

グーフィーのお茶目な一面を見れて、嬉しいながらも照れくさかったです。(〃▽〃)

 

 

 

グーフィーの帰還

 

そんなグーフィーがお手洗いから帰ってくるのを僕らは楽しみにしていました。

 

しかし、戻ってきたグーフィーは、どこか以前と違っていました。

 

もちろん、一緒に写真を撮ってくれましたし、こちらが要求すればハイタッチやハグもしてくれました。

 

ただ、僕をお手洗いに連れていくほどのカラミをしていた面影がないのです。

 

 あんなにノリがよかったグーフィーに何が起こってしまったのでしょうか・・・

 

 

 

グーフィーが素っ気なくなった理由を考えてみた

 

やはり、あの変わりようは釈然としないので、僕なりにいくつか説を考えてみました。

 

 

説1.元々酔っぱらっていて、酔いが覚めた

 

もしかしたら、グーフィーは僕をお手洗いに連れ去った時、酔っていたのかもしれません。

 

未成年の方はわからないかもしれませんが、酔っぱらうと気分が高揚して、テンションが高くなるものです。

 

そして、お手洗いに行くと酔っていた状態から少し回復するのも事実です。

 

グーフィーが行った「お手洗いに僕ごと連れていく」というジョークも、酔っていたからと考えれば納得できます。

 

 

説2.嫌なことがあった

 

もしかしたら、グーフィーはお手洗いに行って戻ってくるまでの間に嫌なことがあったのかもしれません。

 

例えばですが、お手洗い休憩に入った際に、携帯を見てしまい、彼女からのお別れのLINEが来ていた可能性もあります。

 

もしそうだとしたら、そんな辛い気持ちの中、僕らとの写真を楽しげに撮ってくれたグーフィーはなんていいやつなのでしょうか( ;∀;)

 

 

説3.お偉いさんがいた

 

もしかしたら、お手洗いに行く前まで、その場にお偉いさんがいたのかもしれません

 

お偉いさん相手に、「自分はここまでサービス精神旺盛なんだぞ」とアピールしていた可能性も十分にあります。

 

アピールすることで昇格や昇給の判断材料になるのだとすれば、必死にアピールをしてしまうものです。

 

 

説4.中身が入れ替わった

 

もしかしたら、中身が入れ替わったのかもしれません

 

意外とこの説が濃厚なのではないかと僕は睨んでます。

 

「そんなわけない!!!」と思われる方もいるかもしれませんが、可能性としては存在します。

 

 

グーフィーがお手洗いに行く途中誰かとぶつかって、その衝撃で魂と魂が入れ替わったのかもしれません( ゚Д゚)

 

そうなると、お手洗いに行く前と、戻ってきた後が別人のように思えても仕方がありません。だって中身がちがうのだから!

 

グーフィーと、入れ替わってしまった方のお二人が、元の体に戻っていられるよう祈っておきます。

 

 

 

結局、ディズニーシーは楽しかった(^^♪

 

ここまで散々グーフィーのことについて書いてきましたが、結局この経験も含めてディズニーシーはめちゃめちゃ楽しかったです。

 

「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」で撮った写真は、いまも大切に残っています(≧▽≦)

 

皆さんもディズニーシーに行く際は、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に行ってみては?

 

 

国内宿泊