ゆうのゆうこと

24歳休職中で元陰キャの”ゆう"が「本気の就活テク」「陰キャの恋愛術」「IT企業時代の生活」等を書いていきます

2020-03-30から1日間の記事一覧

恋愛において、「方言」の上手な使い方

今回は、恋愛において「方言」の上手な使い方の記事です。 方言ってなかなか抜けないですよね。 僕も上京していた時期がありますが、方言がなかなか抜けなかった記憶があります。 ただ、恋愛において方言は有益です。 でも、田舎から上京する男性にとって、…

雑記ブログ書くことと、ライターはどちらがシンドイ?その違いを紹介。

少しブログとか書いてると、「もしかしてライターとして食っていけるんじゃね?」とか思ったことありませんか? 僕はそう思って、一回だけライターのお仕事を受けたことがあります。 ただ、ブログの記事を書くのとライターとして記事を書くのって、意外と違…

就活で人事に顔を覚えてもらうためには、「自分の名刺」を作るのが一番!

「就活で人事に顔を覚えてもらう。」 それは簡単なことではない。毎年何百人もの就活生を相手にするのだから。 僕は3年前に就職活動を行っていた時、合同説明会で人事の方に「自分の名刺」を配っていました。 すると、次に人事の方と会う際になんと向こうか…